たぬきの野良仕事 そばの種まき 2016年8月22日 たぬきのおじさん コメントする 写真は昨年のものですが、 たぬきの畑で赤花のそばと普通の白花のそばの種まきをしました。 もちろん双方とも食用になるのですが、県道わきの「たぬきの畑」の鑑賞用です。 花が咲くのをお楽しみに!!
未分類 写真集「たぬきの四季」 2016年8月19日 たぬきのおじさん コメントする たぬきの庭に咲く花の写真を一冊のファイルにしています。 おそくなりましたが7月分を印刷しました。 表紙は、昨年鹿野市企画で各店のポスターをプロのデザイナーさんが作ってくださったのを使用しました。
お知らせ 貸切のご案内 2016年8月18日 たぬきのおじさん コメントする 明日 19日(金)は団体のお客様のご予約をいただいています。 よって貸切としますので一般のお客様は午後1時からの入店となります。 悪しからずご了承ください。
おじさんのひとり言 ふるさとの盆踊り 2016年8月15日 たぬきのおじさん コメントする 13日石船温泉前の広場で盆踊り大会がありました。 渋川の住民や久しぶりに帰省した人など大勢が盆踊りを楽しみました。 焼き鳥や金魚すくいに行列も・・ フィナーレのもちまきには代活性大かっせい。 ふるさとの盆踊りを楽しみました。
おすすめメニュー 「午後の紅茶」は、たぬきの冷茶で・・ 2016年8月5日 たぬきのおじさん コメントする 鹿野の茶葉で試作している紅茶ですが、自慢じゃありませんが一定のレベルの紅茶を提供できるようになったと自負しています。 先日から水出しに挑戦しています。 一晩水出した紅茶は今までにない最高の味です。 限定の提供ですが、賞味ください。
お知らせ, たぬきの花情報 サギソウの乱舞 2016年8月3日 たぬきのおじさん コメントする 昨年から「山野草のエキ」に植えてきたサギソウが咲きはじめました。 2000株植えたうちの一部が咲きはじめました。 これから15日くらいまで楽しめそうです。
たぬき ニュース 紅茶製造先進地視察研修(7月27日) 2016年7月28日 たぬきのおじさん コメントする 周南市農林課の職員さんと福岡県八女市に紅茶製造の視察に行ってきました。 まず、福岡市内に和紅茶専門店「「きごころ」で和紅茶の現状のお話を聞き、 八女市では八女普及センターでお話しを聞き、 「くま園」で茶畑、工場を見学、私たちが持参した紅茶も試飲していただきました。 鹿野紅茶にとって有意義な一日でした。 研修で得たこと、その他また報告していきます。